So-net無料ブログ作成

青組になりました [SD小話]

pangyaGU_126.jpg

またしてもフードとか(はず)
しかし、なかなか進みません。

それよりも、今週のSD一号店のラインナップはどうなっとるんでしょうかね?
受賞者の作品が再登場☆

さらには、同じ作者の作品が数点あったり!
( ^ω^)…ksgmp!!


なんか、おかしくね?
2号店の新着で最近見たものか、受賞者作品がほとんど。

んー

ためしに、SDショップが実装されてすぐに申請した衣装を
ゲーム内で再申請してみた。


「衣装の販売申請を行いますか?」
@はい(@ぺこ)

「申請が完了されました」
( ^ω^ )…?

もう一度、同じ衣装の申請ボタンを押してみた。

「申請が完了された衣装です」


そう、一度申請をすると2度目は完了のメッセージが出るのだ。
なのに、再申請できたということは……


1号店への販売登録申請は
メンテ毎に申請しないといけないということなのかっ!!

( ^ω^ )…
そんな仕様、知らんがなっ!!o(`ω´*)oプリプリッ


と言うことは、
今週は衣装の申請が少なすぎての再登場なのでしょうかねぇ。

クーたんのなんちゃって水着 [SD小話]

pangyaGU_041.jpg

夏も終わりだというのに…水着です。
今頃、過去の水着再販とかやってるガメポとカワンネー(ひょえ)

2009新作水着の靴買った後からぽちぽちし始めたというのに、
なに、この出遅れ(はず)
水着セレクションと変わらん位置づけだよね。

露店は現在見合わせ中。


メインPCのディスプレイが逝ってしまった(ノートPC)ので、
友人にPCを借り、途中から製作を再開したため、出来上がりに不安があるのです。
彩度が違うのですよ。(並べて比べたことがある)

あと、露店というか、チャットルームがすこぶる重く、
30人満室とか身動き出来んw

この前なんて、素敵服買い終わる前に、
作者様にお買い上げのお礼噴出し出されてもーたw
これは経験者じゃないとわからんかもしれん。
チャットもキビシイですね。

だけど珍しく、出来上がってすぐの原本が白くないらしく
ロビー放置してたら声掛けられたので、
ちょっとは露店したいな~

でも、8月いっぱいだよな~。水着の販売なんてさ。(あせ)

セルフデザインコンテスト後編 [SD小話]

orei.JPG

相方~受賞オメッ゚―*。☆ヾ(●´∀`●)ノ☆。*゚―ト
当日に言ったけどもう一回(はーと)(ナンカオゴレ)

木鳩デザイン考案の(カズ)肩出しセーターを秋椿が(クー)(エリカ)と制作し、
たくさんの方にご購入いただき、そして愛用していただいていること、真にうれしく思います。(ぺこ)

(クー)(エリカ)の肩出しセーターは、セルコンに出品することは出来ませんが
受賞記念にと再販した際にも、あたたかいお言葉をいただけて、とてもうれしかったです。
(パンヤ内は、青色好きな方が多いのかしら?)

さて、受賞作品は凝ったデザインうんぬん‥とか書いてあったような気がしましたが、
アンチエイリアスを丁寧に施して滑らかにする作業は、
あのSSだけではなかなか見てもらえませんよねぇ~

17_エリカ_ボーダー.jpg

エリカのピンクサロペットは、ここからちまちま丁寧にギザギザを滑らかにしているのですよ~

pangyaGU_000.jpg

それを、あんた、ツールうんぬん言われた日にゃ、泣くよ?
(σ(-ω-;)が言われたわけではありませんが)

丁寧な作品を作られる方々は、マイルームに何時間もこもって制作されるので、
露店でお見かけすることはあまりないかもですが
たくさん方に、すばらしい作品を見て、触れてもらいたいと思います。

(アンチエイリアスとか影とか…無駄じゃないよね?)
(なくてもCP販売されちゃったり、バンバン売れちゃったり、そんなこと…(うる)ないよね?)

セルフデザインコンテスト中篇 [SD小話]

コンテストにこの2作品を提出。
クーは新作。
エリカでもひとつ出そうと思い、選んだのがコレ。

ピンクプリンセス.jpgピンクサロペット.jpg









着物と制服以外と考えたので、除外したらエリカはコレしかなかったという…(´ω`;)
クーに至っては、過去作品は恥ずかしいのしかなかったのでせっせと作ったよ(ヽ'ω`)

公式の作品閲覧は大変ですが、まとめてくださった方がいらっしゃり、とても見やすいですね。
http://01.2-d.jp/pangya/sd01/index.cgi
コメント数、閲覧数は逐次チェックしての更新だとかで、お疲れ様です。

コメントといえば、ピンクサロペットにいくつか付きましたが…
なんか、変。

他の作品のコメントは作品に対してのコメントが多数です。
普通はそうですよね~

σ(´ω`*)のは購入に関するコメントのみ。
たとえるなら、ブログへのコメントのようなカンジ。
なぜだ…なぜなんだーーー!!

返事のしようがないので、メッセージに
【>>ご購入ありがとうございます】と追記しておきました。
お返事することによって、いたずらにコメント数増やすものではないですしね。


ところで、マイルームでのSS用に家具をすべて取り払い(ポスター云々)
万が一のためにと、原本以外(他者様のコピー服)が映らないようにかなり気を使ったのですが、
やはりガメポはSSをそのまま使ってきましたね。

まったく、このコンテストは最初から最後まで、グダグダ感がぬぐえないまま終わりそうな予感。
次回は…ないかもですねぇ。


さて私、謝罪しなければならないことがあります。
投稿違反してるかも…

髪型変更アクセは背面SSのみなのね…
全部のSSにつけちゃってるよ!

運営の例題SSがWwWなのが悪いののよ…(;ωノ|柱|。。。
との言い訳はだめだよね~
なので万が一、受賞もしくはCP販売に採用とかになったら、辞退する所存です。

投票してくださった方がいらしたら申し訳ありませぬ。
もともと、祭りには参加したいけど、CP販売は望んでいなかったので
よい大義名分的なものが出来たと思っています。

ま、万が一もないと思いますけどね^^
閲覧数はアテにならずですが、得票数>>閲覧数には絶対なりえないですからね。

ちなみに、σ(゜ω゜*)もいくつかサブ垢所持しておりますが、
投稿した本垢でしか投票してません。
エリカとクーは自分の作品に、カズは相方作品に。
アリンとルーとセシは一番良い出来だと思った作品に。
残りの男性キャラは判断に困り、未投票。

さて、結果はどうなるのでしょうか。
来週のメンテ後がたのしみですね♪

セルフデザインコンテスト前編 [SD小話]

ギリギリぱんちらしてないよね?(´゚艸゚)
ソーダ8.jpg

セルフデザインコンテスト開催について、私が感じた率直な意見を申し上げます。

開催の告知を見た時は、ようやく来たかといったトコロ。
過去作品でもOKとのことで、どれを出品しようかなぁ~と考えたりとwktkな時を過ごしたり。

しばらくして、詳細がほとんど明らかになっていないことに気づく。
他の製作者様たちはどうするのかな~と、ブログを見て回ったり。

問い合わせがあったからなのでしょうか。公式に少しずつ追記がされ…
優秀作品はパンヤショップ内にてCP販売!

ありえん(笑)
箇条書きで、思ったことを書き起こしてみる。

*CP販売って、儲けはすべてガメポ総取り?
*優秀作品は投票だけで決まってしまうの?
*得票数は投票期間中公開されるの?
*なんで参加賞ないの?

CP販売されたら、PPのコピー品が中古で叩き売りされてしまうのでは…
サブ垢からの組織票がこわいよぅ…
自分の作品にホトンド票が入っていなかったら泣いちゃう><
CP販売するならガメポはデザイン料を払うべきだー!!

セルフデザイン服というものは、SSだけではすべてを伝えきれないと思うのですが、
低スペックPCで撮ったSSだとハンデじゃないかな。

一部ポータルサイトから登録している人は投票が出来ないって、ハンゲもか?投稿は出来る?

・投稿されたデザインを応募者に事前の了解なく無償で販売することができるものとする。
これには正直同意出来ないのですが、
・本イベントに作品を投稿をされた段階で、本規約に同意したものとします。
とあるので、同意出来ないならコンテストに参加するなということであり…


=結論=
ガメポのために無償で服を作るってことか。
嫌なら参加しなきゃいいということですね。

祭りには参加したいのです。
でも、商品化は望んでないのです。
出来ればPP販売で、売り上げは作者に還元してほしかった。
優秀賞のギフト券なんて夢のまた夢。
だけど、参加するなら賞を目指すもの。
賞なしで商品化されるだけとか、なんのメリットもない。


うーん(´~`)
参加用にと作ったのがこのエリカなのですが、どうしようか、思案中。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。